2008年05月20日

いちご

日曜日にいちご狩りしてたくさんのいちごが手に入ったのでいちごジャムを作りました。
量にして3キロくらい!?(笑)

…完全に作り過ぎですね。

朝はパン食ではないのでヨーグルトにかけて食べてます。

砂糖を少なめにしてあるからジャムというよりシロップぽいかも。
家に空き瓶がなくてタッパーとかに入れたので画像はないんだけど…。

昨日はいちごのアイスクリームを作ったよ!
ピコはまだ食べてないんだけど、味見したけどおいちい♪

今日はいちご大福を作ったの。

中はカスタードにしたよ!
大福部分にはいちごジャム入れてピンクぽくしたんだけど、砂糖が上白糖なくてきび砂糖でしたので汚いピンク色に…。
なので画像載せるのやめました。
でも、味はおいしくて作ってすぐに食べちゃった。
余ったカスタードはバターロールにはさんでクリームパンにしてコレもたべちゃった。

ちょっと今日は食べ過ぎだね。
…今日だけか!?






milkyfield at 13:02コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ばっくなんばー