2008年05月08日

オリジナル布絵本

ゆうりんのこどもの日プレゼントに作った手作り布絵本「くまさんのおうち」
全て手縫いでオリジナルでがんばったよ〜。
完成まで2ヶ月かかったけどいいのが出来た。
気に入って遊んでくれるといいな♪

トイニットと言うマジックテープがくっつく布を使用しているのでパーツを自由に貼れるので適当に置いてもくっつくので遊びやすいと思います☆

表紙












表紙です。タイトル「くまさんのおうち」

表紙2












おうちのファスナーの中にくまさんがいます。

お部屋











ジャーン!お部屋の中はこんな感じ☆

お部屋2













クロゼットの中にはお洋服が入ってます。
マジックテープが付いてるのでくまさんに着せられます。
赤いオーバーオールを着てみたよ!似合う?

お部屋3













棚にはゆうりんが大好きなパンダさんと、「しまじろう」が入ってます。
「しまじろう」細かくて作るの大変でした…。

お部屋4













電車型のおもちゃ箱にはゆうりんが好きな飛行機が入ってます。
くまさんも入れちゃいます☆
飛行機に見えるかしら?と思って作ったけど分かってくれて一安心したよ。
時計は針がクルクル回ります〜。
もう少し大きくなったら時計の勉強もできるね。

…続きはまた後日。

子育てセンターの先生に布絵本のこと話してて、今日見せたら褒め言葉頂いちゃった☆
一生懸命作ったのでやっぱり誰かに見てもらえるとちょっとうれしかった。
最近イベントや活動あまりしてないので久々に感想もらって創作意欲出たよ〜。
先生以外に他のお母さん方にも見られてかなり恥ずかしかったんだけどね(苦笑)

milkyfield at 22:11コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ばっくなんばー