2005年07月14日

潮の満ち引きは?

  夢の話 その10

ピコと他2名で潮の満ち引きについて調べる為に山口県までやってきた。
早速、海へ行き目印となる棒を砂浜に立てた。時間をつぶすためにブラブラ散歩していると海岸付近で数人集まってこっちを見ていたので何か気になるので近づいてみると
「海を見てみ〜」
と、言われ振り返ると晴れた天気の穏やかな海の上には虹がかかっていた。とってもキレイだった。

夕方になり、そろそろ帰る時間が近づいて来たのでピコ達は駅に向かった。田舎の小さな駅には居酒屋らしい店があり地元の人でにぎわっていた。その笑い声が聞こえる通路をを通り過ぎ切符の券売機の所へ歩いた。切符を買おうとしたけどいくらなのか分からなくて、もたもたしていると後ろの人にイヤな顔をされたのでピコは横に寄った。周りを見渡しても運賃表が見つからないので駅員に聞くと
「あ、そこなら250円だよ」
と、教えてくれた。そして券売機の所へ戻り3人なので3枚買うことにした。しかし、何故かピコは2万円入れてしまい券売機が故障してしまった。そして、後ろにいた人にまたイヤな顔された。
そんな事をしてるうちに電車が来てしまい発車してしまった。

それからなんとか切符を買う事が出来てちょうど来た電車に乗った。
ピコ以外の2人はトイレに行ったので一人で座っていると隣の兄ちゃんが気やすく話しかけて来た。話の内容が面白くてついピコも会話を楽しんでると前に座ってたおじさんも加わりさらににぎやかに話をしていた。2人が帰って来ると
「えらい盛り上がってんなぁ〜!知り合い?」
と聞かれ
『知らん人〜』
と答え電車にはピコらの会話が響いていた。

              夢の話その10 終わり 
       


milkyfield at 21:18コメント(0)トラックバック(0) 
きのう見た夢の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ばっくなんばー