2005年06月27日

朝食?昼食!

   〜夢の話 その8〜

ドット絵で描かれたキャラクターイラストに背景の”きんとうん”がかわいい。ひな壇に飾られたフィギュアを下から弓で落としてアイテムをゲットする。そして別のひな壇のフュギュアを同じように落とすとモンスターが現れる。
…そんなゲームをしている夢を夢の中で見た。
そして目が覚めた。(もちろんまだ夢の中、ありえね〜(笑))

目が覚めたピコは夢の内容をメモしはじめた。
朝だという割に真っ暗で誰かがピコを起こしに来た。
『そっか、朝ご飯の当番だったんだ。』
そう思い台所に向かうと、もうほとんど完成していた。
「あ、みそ汁温めて!」
と、声が聞こえた。ピコはコンロに火を付け温めた。テーブルには
15×15くらいの巨大ハンバーグに豆の煮付け、コロッケが並んでいた。
「豆の煮付け多すぎるんだよ!!全部食いきれよ!
 このハンバーグにはんぺん入れ過ぎ!!」
と、怒ってる人がいる。うるさいなぁ〜と思ってると
テーブルから箸が来てないとかブツブツ聞こえて来たので持って行ってあげると
「それオレの箸じゃねーよ!」
と言われたけど
「気にするな〜」
とピコは渡した。
テーブルで食べていると思っていたが、そこはスーパーの総菜コーナーでした。ピコはみんなのお皿やお箸を渡して回っていたのでもう12時20分になっていた。
『あれ、朝食じゃなかったけ?
 もう休憩時間後20分しかないや…』
と思いピコも食べはじめた。
巨大ハンバーグはかなりおいしいんだけど何か生焼けっぽかった。


                〜夢の話その8 終わり〜



milkyfield at 17:47コメント(0)トラックバック(0) 
きのう見た夢の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ばっくなんばー