2007年11月08日

市がやってる「babyとママの教室」と言う育児サークルに参加してきたよ。
赤ちゃんいっぱい、いっぱい☆
きゃわいい♪

羊毛フェルトでベストをデザインするんだんだけど、ゆうりんが途中で眠くなって泣いてしまったから作業があんまりできなくて裏しか出来なかったよ〜(苦笑)
ちょっと残念…。
少しなら羊毛フェルト持っているから時間できたら追加で完成させたいな。

くまさんかわいくできたかな??

前も参加した時ゆうりんは泣きまくりでほとんど作業できなかったんだよね…。
いろんな人にあやしてもらっても全然ダメなので参加するのも気を使うわ〜。

ベスト



milkyfield at 21:12コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

2007年11月07日

森永プリンクッキーなる物を発見!
ホントにプリンに味だわ。
モグモグ…。
おいしかった☆


昨日はゆうりんのポリオの予防接種でした。
赤ちゃんたくさんいたので嬉しそうだったよ。
たっちしてる赤ちゃん見ると自分も〜とばかりに立とうしてたからビックリした!
影響受けるんだね〜。
2組の双子ちゃんがいてかわいっかた〜!

明日も赤ちゃんいるところにお出かけだよ☆
楽しみ〜♪


milkyfield at 11:07コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年11月06日

近所にコスモス畑があるので毎日ゆうりんの散歩コースとなってます☆
コスモス見ると声上げて喜んでるよ!
持ち帰りOKなのでいつも手に持たせてあげるの〜。

ついでにお家にも持って帰って飾ってみたよ。

…花瓶と言うか、牛乳ビンに入ったプリンの空きビンなんだけどね(笑)

コスモスは好きな花だから花には特に興味ないけどかわいい!
ピンクだしね〜♪
他、黄色いコスモスも咲いてるよ!

はな

milkyfield at 10:33コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年11月05日

依頼品のドーナツのキーホルダーたち。
気に入ってもらえるとうれしいけど☆

たくさん作っているけど手元に全然残らないから寂しいね〜。

おまかせで作ったんだけど好みのドーナツばかりでよかったのかしら?
ナッツの付いたやつが自分的には好きなんだけど〜♪


どーなつ

milkyfield at 10:49コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

2007年11月03日

前に載せようと思っていたままになっていた「金のキョロ缶」

これ貰ってからチョコボール食べてないなぁ〜。

ゆうりんが大きくなったら中のおもちゃで遊べるので保管しておくの。
これで手元には3個あるよ☆
子供のころに貰ったやつはもうどこか行ってしまったけど…。

別にキョロちゃんすごく好きって訳ではないんだけど何故か欲しくなる(笑)

当たりと言えば懸賞で1000円の商品券がこの前当たった★
たとえ1000円でもうれしい。

きょろ



milkyfield at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年11月01日

今日から再開します☆

いろいろあって更新できなかった間に来てくれた方申し訳ないです。
また、ちまちま書くので覗きに来てね♪


物作りの近況?…
依頼品の「もよよのお弁当」が2個完成して次はドーナツのキーホルダーを10個製作中〜。

…って、代わり映えしない内容(苦笑)

その次も依頼品のフェルトグッズ製作なのでフェルトの呪縛から逃れられな〜い。
その後にゆうりんの物を作りたい…です。

あ、ゆうりんはもうすぐ11ヶ月になるよ☆
ハイハイが早くなって後追いが激しくなってきて、かわいいですよ〜。
遊び相手になるようになってきて楽しいね!





milkyfield at 11:25コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年08月27日

きのこ組のバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3枚セットが懸賞で当たったよ☆
タオルよく使うのでありがたい(笑)

「ブナピー」ってかわいい名前だよね!?
かわいさとおいしさでピコは好き☆

これから秋…松茸ごはんは無理だけどキノコご飯は作るのだ♪


konoko



milkyfield at 14:22コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年08月24日

あーん、今月2回目の更新。
マメに書こうと思ってたのはいつのことだ??(笑)

頼まれて製作してたもよよ弁当4個やっとできた〜。
結構時間かかったのだ。
こうやって並べると満足だけど☆
気に入ってもらえるとうれしいな〜。

次はフェルトドーナツのキーホルダーも頼まれてるから作らなければ!!
もよよべんとう

milkyfield at 21:15コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年08月12日

2007年新作便せん☆
ペーパ−に掲載中で通販可能です。

ネットショップにはまだ掲載してません…。

お披露目遅くなりました(笑)


びんせん



milkyfield at 20:42コメント(0)トラックバック(0) 
便せん(通販可能) 

2007年07月30日

気付ば夏真っ盛り。
え!もうすぐ8月!早い〜!

初日のオーサカキング行って来たよ。
炎天下は厳しいね。
らいよんちゃんのショー(?)は夜だから見れなかったけどね。
夏はお祭りだね、やっぱ。
暑いと言うのに赤ちゃん結構いるもんだね、ベビールームや授乳室もあったけど小さい子もいたよ。
ゆうりんはベビーカーの背中に保冷剤入れて快適になるやつを装着してたの。
最近は何でもあるんだよ(笑)

それから、ピコの弟の職場のビル38階にあるお店で食事してきた。
ゆうりんは下に見える車見て喜んでた。
ピコでさえそんな高層階で食事したの初めてなのに(笑)

田舎に住んでるけど都会派ゆうりん。

milkyfield at 13:36コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年07月22日

インナーとか靴下とか売ってる店で何故か「ラップ」が当たるキャンペーン?をしてたの。
もちろん、食品保存用のラップだよ(笑)

で、結果3個当たった☆
主婦なのでラッキー!って思っていたら店員に

「お母さんにあげてね☆」って。

『お母さんなんですけど〜!』って、ベタな突っ込みを心で入れつつありがたくもらった。

いつまで若く見られるのかなぁ(笑)
やっぱり若く見られるのはうれしい♪




milkyfield at 20:50コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年07月20日

ぷちハウジングがやって来た★

…ぷちサンプルシリーズ飾るハウス型ディスプレイケースです。
……ぷちサンプルってのはピコの好きなミニチュアの食玩で〜す。

でも、でも、ハウス組み立てよりも未開封の大人買いした食玩たちがたんまりとあるのよ(笑)
いつ飾る時が来るのかなぁ。
って、言うか食玩だからガムが入ったままなので出した方がいいのかも!?

最近はフェルトのお弁当屋さん化してるピコです。
注文分完成後に再注文が来てまたチクチク作業再開。
お小遣い稼ぎにはなってるけどね。

どうぶつの森プレイしたいけど…(笑)


なんだか独身者の様な話題!?
育児もやってるよ(笑)
今日も散歩行ったしね♪
いつもよりたくさん歩きました!
運動にもなりまふ。




milkyfield at 12:36コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 
ぷちもんランドvol.21発行しました☆
今回は片面カラーです!
大奮発ですねぇ(笑)

配布者さんも募集してます。
オリジナルキャラで活動中の方や雑貨屋とかお店に置いてくれる方いませんか〜?



milkyfield at 12:18コメント(0)トラックバック(0) 
ピコピコニュース 

2007年07月17日

アイスのピノでキャンペーンしてるんだけど、何度か挑戦しつつも当たらないなぁ。

当たらないと言えば、チョコボールの当たりも。
この前久々に買ったら銀のエンジェルだったので4枚集まっていることに気付いたので後一枚!と思い数個買ったけどまだ当たらな〜い。
数個くらいじゃ無理か(笑)


そうそう、久々に美容院行ってカラーしたの。
夏だし軽くなってよかった♪
美容院にで生後2ヶ月の赤ちゃんのカットに来たお母さんがいたって話聞いてビックリ!
髪の毛生え揃ってないのにどうやって切るん!?
最年少だと(笑)そりゃそうだ。
ゆうりんでもまだ後ろはハゲなのに。
美容師さんも大変だ。




milkyfield at 16:00コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年07月13日

おねむなピコです。
…ホント眠いのよ。

昨日、離乳食教室があったの。
どんなのかな〜って行ってみたよ☆
結構な数のメニューを作って豪華な離乳食だったよ。
中期から完了期くらいのメニューだったので、ゆうりんが食べれる物は少なかったけど。

エプロン持参だったんだけど、ピコはかわいいのしか持ってないからサンリオのキキ☆ララのヤツ付けてたんだけどなんだか学校の調理実習みたいで一人浮いてたかも。

なかなか緊張したけどまた何かあったら行こうかなぁ。


milkyfield at 15:33コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年07月07日

2007年7月7日。
って、こと。

今日のピコのラッキーな事は「ハッピープッチンプリン」を食べた事〜。
しかも、半額で買ったのよ☆
…期限切れで半額だったわけじゃないよ、セールよ(笑)

ホントにハッピー♪
プルプル揺れるのがかわいかった。
もちろん2人で食べたよ。

小さな幸せってこういう事ね。
前からプッチンしたかったけどお店でなかなか巡り会わなかったのだ。
だから今日は満足☆


ぷりん



milkyfield at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年07月06日

わー、マメに更新してなかった…。

どうでもいい近況。

そうそう、DSのソフト買ったよ。
どうぶつの森と脳のやつ。
今さらって感じな2本(笑)
どうぶつの森はピコには向いてるのんびりゲームで長期間遊べそう☆

しかし、もよよのお弁当がたくさん売れてそっちが優先なのだ。
たくさん売れてうれしいけど作るの大変!
楽しいんだけど、大変と言う微妙な感じ。

さらにペーパー入稿したので配布しないといけないし、することが重なってちょっと忙しい。

のんびり屋さんっぽい人間だけどホントは忙しいのよ(笑)

ついでに離乳食の野菜のマッシュや、おかゆをつぶして冷凍してストックしたりするもの時間かかったりする。
でも用意しおくと食べさせるとき慌てて用意しなくていいから楽チン☆
これもちまちま作業で楽しいんだよね。

面倒なことって実は楽しいよね?



milkyfield at 10:41コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年06月30日

「いちごのもよよパフェ」に続いて「しろもの抹茶パフェ」はいかがでしょうか〜??
これも同じく販売するよ!

新ペーパー作りもいい感じ♪
来月中旬には印刷終わってるかな〜。

って、ペーパーはブログ読んでない人の為に知ってもらうための物だからココ見てくれてる人には関係ないかも!?(笑)


しろもぱふぇ



milkyfield at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年06月29日

以前作った「もよよパフェ」ですが少し改良してみました。

まずまずの出来かな〜って思うので販売しま〜す☆
新しいペーパーの中で販売開始するからネットショップにはまだ載せてないです。

頑張って作らねば!

…って、売れるんか!?

もよよぱふぇ



milkyfield at 10:17コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年06月28日

任天堂DSがやってきたの〜。
最近発売したばかりの新色のメタリックロゼ。

この色、持ってるゲームボーイアドバンスと同じみたいな色ね☆

…そうそう、まだソフトは買ってないのよ。
週末にでも買いに行くことになってるのだ♪ニヤリ☆



今日、ピコの作品見たいって言う人がうちに来ました〜。
おーい!見てる??(笑)
うれしかったよ、ありがとう!

でも、過剰な期待裏切るような作品しかなくて恥ずかしかったよ。ホント。


その物事をする為の努力や時間を費やす事が苦にならない、と言うのが才能だと思うから。

なのでピコは技術的な才能はありませんよ〜っと(笑)
進歩無し…。センス欲しいなぁ。

milkyfield at 22:26コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 
ばっくなんばー
かんりにん
『ピコ』って名前は大好きなぬいぐるみに付けていた名前から取ったものです。そのぬいぐるみは幼稚園の頃からものでもうボロボロ…。でも大切なのだ。
ピコの特徴は物作りとかわいい物とミニチュアが大好きです。

ピコの日記にたまに出て来る『こうちゃわん』とはピコの旦那ちゃんであります。
こうちゃわんの特徴は歌が上手くてギターも弾けちゃう食いしん坊です。

ゆうりんは本能のままに生きる0歳児。
今日も日々成長中〜。