2008年03月21日

箱をかわいくしてみました☆
ホントにかわいい〜って自己満足(笑)

…しかし中に何も入れる予定が無くて使い道がまだないの。
可愛い箱には可愛い物を入れたいんだけどな〜。

そうそう、先日粘土で作るスイーツの本を本屋さんで発見して買ったのよー。
めっちゃかわいくて自分でも作ってみたいな〜と眺める日々。
いろいろ作りたい物が多くてどうしよ〜。

製作中のゆうりん用布絵本…少しづつ出来てきたけどまだ1/4ほど。先は長い…。
家にあるフェルトや布で作ってるから色合いが微妙なんだけど…。


はこ2













はこ

milkyfield at 12:51コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

2008年03月18日

一歳三ヶ月検診だった昨日、朝からご機嫌ナナメ…。
いつも機嫌がいいので体調不良かと心配だったよ。
検診中もず〜っと泣きっぱなしで辛かった〜。
順調に成長してるし、親子の関わりも問題なし!って言われたよ。

今日はすっかりいつも通りで一安心。
子育てセンターに行って遊んで来たよ。
最近のマイブームはままごとセット。
パンとコップがお気に入り〜。
センターにはたくさんおもちゃあるからいいね☆

他のママさんに数回しか履かないまま履けなくなったサンダルをもらったの、この夏ゆうりんに履かせちゃおう〜。
サンダルといえば、歩くと音が鳴るやつ。
アレ、絶対履かせたい(笑)

milkyfield at 13:11コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2008年03月14日

先月作成した、任天堂DSケースです☆
ケーキに飽きて作ってみました〜。
けっこうかわいくできた♪

最近自分用に物作りしてなかったのよね。

いつも行ってる子育てセンターでゆうりんがままごと用の木でできたパンで遊ぶので、たくさん作ってたフェルトままごとグッズからパンをあげたら「パン」って言って遊んでくれたよ!
やっと遊べるようになったね〜!
フェルトのパンにかぶり付いてる姿はかわいーの!!

しまじろうにも食べさせてあげたりとすっかり成長してます☆

ds

milkyfield at 13:11コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

2008年03月12日

前にカフェスイーツっていうフェルトの本を見て作ったケーキたち。
丸っこいケーキなのでかわいいよ☆

フェルトのケーキはコレ以来作ってないけど、せっかく買った本なのでいろいろ暇になったら作りたいかも〜。

ただ今は布絵本を製作中〜。

あれ??

いつからそんなことになったって??

今月からなの。

超大作なので完成はいつになるやら…(笑)


けーき



milkyfield at 12:32コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

2008年03月10日

土曜に徳島の鳴門方面へ行ってきた時の画像です。
すっかり春になったね〜。
昨日からうぐいすも鳴いてるもん。

日曜は地元のワールドパークおのころが無料だったので、初めてゆうりんと子供向けアトラクションに乗ってみたよ!
リアクションなかったけど(笑)
それより歩くのがおもしろいみたいでトコトコかわいいあんよ☆
よちよち歩きは見てても飽きないね〜♪

これからお出かけいっぱいしたいね。

鳴門大橋



milkyfield at 12:43コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2008年03月05日

子育てセンターでのイベントでいちごのケーキを作ってきたよ☆

高校生との交流で高校の調理室でスポンジから焼いて作ったの。
ゆうりんは女子高生と仲良く遊んでは泣いて、遊んでは泣いて…なんとかケーキは作れたよ。
外国の先生や男子高生ともからんでみたり…ゆうりんにとっては刺激だらけ。

驚いたのは先生が高校の時の家庭科の先生だった〜!

さらに、ワンホールの半分持って帰られるって聞いて参加してたのにまるまるお持ち帰り出来ました!

しかも材料費の徴収は600円!

かなりお得でおいしいケーキでした♪

けーき

milkyfield at 12:15コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2008年03月03日

ゆうりんは男の子なので特に関係ないのよね〜。

週に2日ほどゆうりんと市の子育てセンターに遊びに行ってるの。
そこで先月作った工作(?)
幼稚園を思い出すね〜。

他にも吊るし雛も作ったの。

そして、明日はいちごのケーキ作りがあるの☆

親が結構楽しんでるかも。

ゆうりんもおもちゃたくさんあるから楽しそうだし♪

ひなまつり



milkyfield at 14:36コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2008年02月16日

この前買ったアメのストラップ☆
かわいくて一目惚れでした。
本物みたいで食べたくなっちゃう〜。

食品サンプルたくさん売ってる店とか行ってみたいな〜

あめちゃん



milkyfield at 13:02コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2008年02月14日

バレンタインと言う事で思いつきでミニバウンドケーキを焼いてみました〜。
チョコバナナです☆

出来立てを試食…もぐもぐ。
ん〜、おいしい♪

昔はチョコ嫌いだったけど今は大好き!
ピコにもチョコくれ〜。

ゆうりんに貰ったチョコはもぐもぐ頂いとるけど!

バレンタイン



milkyfield at 14:20コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2008年02月11日

ただいま〜!
久々の更新となってしまったね。

あ、もちろんどこにも行ってないよ(苦笑)

大阪で11年ぶりの積雪だったね!
その時ちょうど大阪にいたの。
ピコにとっても久しぶりの雪でちょっとうれしかったよ!
ゆうりんは初めての雪をじ〜っと見てた。
そのせいか夜に珍しく夜泣きしちゃった!
雪に襲われる夢でも見たのかな〜??

そうそう、今日はスイーツパラダイスって言うケーキ食べ放題行ってきたよ。
これも久しぶりだったね!
ゆうりんがいると少し大変だったけどたくさん食べられて満足☆
後ね、梅田のキディランドでぷちサンプルのイベントがあったの、そこでサンプル職人が作ったストラップが売っててかわいかったので一つ買ったよ♪
後日画像を載せるね〜。


ブログ未更新な期間もフェルトしかしてなかったんだけど特に新作ないのよ…。
フェルト修行だね(笑)
修行も飽きたのでそろそろオリジナルケーキ製作をたくらんでるよ!
お楽しみに〜☆





milkyfield at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年12月12日

チョキチクさんの新作キットのお寿司作ってみたよ。
これは簡単なホビー版。
リアル版も挑戦したいけど、また今度。

相変わらず物作りはフェルトばっか(笑)
ハマると長いピコなのです…。

最近のブームはフェルトままごと作りと、ぷちサンプル集めと、リラックマ。
去年から変わってないって?
そして来年も続くのだろう…。(笑)


お寿司

milkyfield at 12:57コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

2007年12月10日

ゆうりんがマグネット好きなのでぷちもんキャラで作ってみました!

…しかし、口にくわえるのでもう少し大きめに作ればよかった。

わざと口に入れてコッチ見て「ダメ〜」って言われるのがおもしろくて何度もわざと食べるの(笑)
遊ばれてるような気がする…。



マグネット



milkyfield at 13:06コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

2007年12月05日

ゆうりんのお誕生日です☆
早くも一歳になったよ〜!パチパチ☆

お誕生日プレゼントは写真屋さんでコスプレ写真撮ったの。
王子様だよ〜。出来上がりが楽しみなの。

あと、絵本が大好きだから絵本も買ったよ。
赤ちゃんでもお気に入りの絵本が何冊もあって何度も読んで〜って持って来るよ。
新しい絵本も気に入ってくれるといいな☆

誕生日なのでホットケーキでケーキもどき作ったよ。
食いしん坊なので全部完食。
ピコたちも便乗してごちそう&ケーキ食べた。

これからも元気で大きくなあれ〜☆

たんじょうび

milkyfield at 05:00コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年12月03日

ベビーマッサージの講習?に行ってきたよ☆
天気悪かったせいか参加人数が少なかったけど結構楽しかった〜。
ママの体操もあってよかったよ〜。

今日はゆうりんは終始ご機嫌で楽しそうだったよ。
3ヶ月の小さい赤ちゃん見てめっちゃかわいい〜!って思ったよ。
あれれ?ゆうりんもあったはずの赤ちゃん時代、もう忘れてしまったわ(笑)



milkyfield at 14:11コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年11月24日

ゆうりんのいとこの子からもらった「ぴこちゃんえほん」
幼稚園で購読する絵本みたい。

ぴこちゃん、って名前でかわいいキャラ☆
12冊あるけどどれもかわいい表紙で和む〜。
かなりツボなキャラだと思ったらコンドウアキさんのイラストだったよ〜。
そりゃ好みだわ。

コンドウアキさんは「リラックマ」の作者だよ!
ん〜納得。


ぴこちゃん

milkyfield at 13:16コメント(1)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年11月22日

フェルトのたこ焼き作ったよ。
チョキチクフェルトさんの型紙はやっぱりすごいね!かわいくできた〜。

ゆうりんにあげたら口入れた…。
サイズも小さめで持ちやすくてボールと化したので、もう少し大きくなってからあげよ〜と。

最近は添い寝でしか寝てくれないので夜もよく起きるのでフェルトもなかなか出来ないの。
早くグッスリねんねしてくれるようになるといいな〜。
夜起きるの寒くなって来たし…。

たこやき

milkyfield at 12:57コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

2007年11月21日

我が家へやってきた「しましまとらのしまじろう」さん。
ゆうりんはお気に入りになってくれるかな??

しまじろうさんがいると子供のいる家庭って感じがするね〜。
こどもちゃれんじ…いつまでするか分からないけど、これからもしまじろうさんにはお世話になります(笑)

見慣れてくると結構かわいく思えてきたわ。
好みのキャラではなかったけど(笑)

しまじろう

milkyfield at 13:04コメント(1)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年11月20日

いつも散歩に行ってた近所のコスモス畑はもう枯れてきちゃった〜。
画像のは休みの時に違うとこで撮ったやつ。
ココは満開だね〜☆

最近ゆうりんは散歩へ行こう!とアピールするようになったので少し足をのばしてトコトコ…。
散歩ついでに買い物行ける店がないのでただひたすら田舎道をトコトコ…。
寒くなって来たけど、ピコの運動も兼ねてトコトコ…。
そのせいかお昼ご飯の時間によくお腹が空くわ(笑)

コスモス

milkyfield at 12:30コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 

2007年11月16日

ミニドーナツのストラップ作ったよ〜。
チョキチクフェルトさんの型紙使用したの。

これはあげる物なので自分用にも作りたいね☆
小さいので手がつりそうになるけど小さい方が早く出来て楽しいよ。
たくさん作って並べたいな!

ストラップ

milkyfield at 15:16コメント(0)トラックバック(0) 
フェルト 

2007年11月12日

こうちゃわんが北海道へ社員旅行に行って来たおみやげをもらったよ。

ご当地リラックマまりもバージョンはかわいいね☆
ポテトチップチョコレートは前から食べてみたかったのでリクエストしたの。
まだ食べてないけどおいしいのかな??

それより驚いたのが「じゃがポックル」
カルビーが作ってる北海道限定の商品だって。
ポテト系のお菓子好きだけどコレは知らなかったな〜。
かなり品薄らしいねー。

で、いろんなポテト系のお菓子食べたけどこれはすご〜くおいしかった!
衝撃的やねぇ(笑)
食べるのがもったいないくらい好みです☆
今度はいつお目にかかれるかな〜。

おみやげ



milkyfield at 10:54コメント(0)トラックバック(0) 
ピコな時間 
ばっくなんばー
かんりにん
『ピコ』って名前は大好きなぬいぐるみに付けていた名前から取ったものです。そのぬいぐるみは幼稚園の頃からものでもうボロボロ…。でも大切なのだ。
ピコの特徴は物作りとかわいい物とミニチュアが大好きです。

ピコの日記にたまに出て来る『こうちゃわん』とはピコの旦那ちゃんであります。
こうちゃわんの特徴は歌が上手くてギターも弾けちゃう食いしん坊です。

ゆうりんは本能のままに生きる0歳児。
今日も日々成長中〜。